よくある質問(FAQ) | オリジナルノートを10冊から|記念品や参加賞に|印刷マルシェ

よくある質問(FAQ)

ご注文方法について

  • 注文方法がよく分かりません。

    ご利用ガイドにて画像付きで注文方法をご確認頂けます。
    ご注文方法についてはこちら

    お電話でもご案内致しますので、お気軽にご相談ください。
    【電話番号】084-957-0201
    【受付時間】 9:00~17:00(平日 月~金 ※祝日を除く)
    ※2022年7月1日~10月25日の期間は営業時間を変更いたします。
    期間中の営業時間は9:00-16:00(平日 月~金 ※祝日を除く)となります。



  • カートへ進むにはどうしたらよいですか。

    トップページからご希望商品をクリックし、ページ下部の「価格表を確認する」というバナーをクリックすると、仕様選択ページが表示されます。
    表紙のデザインや本文の種類など、仕様をすべて選択するとページ下部に価格表が表示されます。
    ご希望の部数の欄にある金額部分(下記画像参照)をクリックするとカートへお進みいただけます。

    faq_order_flow_price


  • 完成イメージの確認と色校正について

    • どのような出来上がりになるか心配です。事前に確認はできますか?

      お客様から入稿いただいた写真データや文言をご希望の表紙デザインに組み込んだ完成イメージPDFをメールにてお送りしますので、そのタイミングで修正・調整希望がありましたら対応可能です。
      完成イメージに問題が無い場合でも、必ずその旨のご返信をお願い致します。
      返信頂いた後、印刷工程へ入ります。
      ※モニター(PCやスマホの種類)により色味が異なってみえる場合がございますのでご了承くださいませ。

    • 印刷したらどのような色になるのか、実際の用紙で仕上がりが確認できますか?

      色校正をご利用頂ければご確認頂けます。ご希望の際はご注文前にご相談くださいませ。
      色校正とは、実際の用紙に表紙のみ・もしくは表紙と裏表紙を、弊社の印刷機(オンデマンド印刷機)で印刷し、お客様へ郵送させて頂くサービスです。料金は1回3,300円です。※本文をオリジナルで印刷されるお客様は、本文も色校正が可能です。ご希望の場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入ください。

    完成イメージの校正(修正)について

    • 完成イメージの修正はお願いできますか?

      最初にお送りした完成イメージに対して2回までの修正対応とさせていただきます。

    納期について

    • ●●日までに必要なのですが間に合いますか?

      お客様からのご注文・ご入金・印刷データの入稿、確認・完成イメージの承認が取れた後、最短4日営業日(中綴じの場合)、通常7日営業日での発送となります。※工場の生産状況により納期が延びる場合がございます。
      お客様のご希望納期がある場合、事前にお問い合わせいただくか、ご注文画面の備考欄に希望納品日をご記入の上、ご注文ください。
      納期が間に合わない場合は、こちらからご連絡させていただきます。

    • 納品希望日が決まっていますが、どれくらい前から注文したらよいですか?

      最長で納品希望日の12ヶ月前からご注文が可能です。まずは、お気軽にご相談くださいませ。

    入稿するデータについて

    • 写真のサイズはどれくらいの容量が必要ですか?

      2~3MBあれば十分なサイズです。スマートフォンで撮影した写真でも綺麗に印刷できます。

      ただし、写真を入稿される際、写真データサイズが小さいと仕上がり写真が粗くなる場合がございます。
      また、ご入稿されるお写真をLINEで共有された場合、サイズが縮小されてしまう場合がございます。
      詳細は「写真のデータサイズや画質について」のページにてご確認ください。
      写真のデータサイズや画質について

    • 複数の写真をコラージュ(組み合わせ)して印刷したいのですがコラージュをお願いできますか?

      「写真追加オプション」をご利用頂ければ可能でございます。(別途オプション料金がかかります。)
      詳細は「写真追加オプションについて」のページにてご確認ください。
      写真追加オプションについてはこちら
      写真追加オプションでは、背景の切抜き・写真の配置指定が出来かねます。
      自由にコラージュしたい場合は、お客様にて作成していただいたもの(コラージュされたもの)をご入稿頂くようになります。

    • 撮影データが無く、現像した写真を使って印刷をお願いすることは可能でしょうか?

      可能です。お客様にてスマートフォン或いは一眼レフカメラ等で写真を撮影して、データをご入稿ください。

    • 撮影する際は縦・横(写真の形)、どちらがよいでしょうか?

      基本、横撮影をオススメします。 ご希望の表紙デザインにもよりますが、横向きの写真に合う表紙デザインを多く揃えているためです。
      撮影のポイントを下記ページにてご説明しておりますのでよろしければご参照ください。
      写真のデータサイズや画質について

    表紙デザインの変更・裏表紙への印刷について

    • 表紙デザインの一部を変更してもらうことは可能でしょうか?

      表紙デザインのデザイン並びフォント種類の変更は対応しておりません。
      但し、ご希望のテキスト文字数によりフォトンサイズの調整をさせていただきます。 

    • 裏表紙にも写真の印刷は可能でしょうか?

      可能です。
      「表紙のデザインを選んで写真を送るだけで作成できるオリジナルノート」の商品について、 写真追加オプションをお選び頂ければ対応いたします。※追加する写真枚数により料金が変わります。
      ご注文の際に仕様選択で「写真追加オプション」をお選び頂き、追加枚数をお選びください。
      写真のご入稿時に、裏表紙に印刷したいお写真をご指示ください。 配置の位置については基本的に弊社へお任せいただくようになります。
      また、裏表紙のデザインを多少調整させて頂きますのでご了承ください。
      photo-addto-1

    ご注文内容(端数注文、複数の写真注文)について

    • 価格表に表示のない数量(例:123冊など)の注文は可能でしょうか?

      10部以上から可能です。(※オリジナルクリアファイルを除く)
      お見積りフォーム」または お電話から、お問い合わせください。
      ※価格表に表示のない数量の場合、お支払い方法が「銀行振込」のみとなりますのでご了承くださいませ。

    • 価格表に表示のない数量(例:123冊など)の注文方法について教えてください。

      価格表に表示のない数量ご注文の場合は、まず近い冊数(例:123冊の場合120冊)でカートに進んでいただき、 お支払い方法の選択時に必ず「銀行振込」をお選びください。 また、ご希望の冊数を 備考欄にご入力ください。
      ご注文を頂きましたら、弊社にて、ご希望部数の価格と数量に変更し、お客様へご連絡を差し上げます。
      お客様にて内容をお確かめのうえ、お間違いなければお支払いをお願い致します。
      ※価格表に表示のない数量の場合、お支払い方法が「銀行振込」のみとなりますのでご了承くださいませ。

    • 同じ表紙デザインで異なる写真を印刷したい場合、どのような注文方法になりますか?

      異なる写真の枚数分、商品をご注文いただくようになります。
      例:写真Aで100冊、写真Bで100冊、写真Cで100冊のように、それぞれカートへ入れてお進みください。 一度のご注文が300冊でも、注文(写真)ごとの単価となります。

    価格について



    • 見積りの有効期限はどのくらいありますか?

      見積り回答日から30日となっております。
      サービス内容の変更などでお見積り価格が変動する場合がございますので、見積有効期限を過ぎた場合は、再度お見積りをご依頼ください。

    再注文について

    • 再注文は可能でしょうか?

      前回ご注文頂いた時点の価格と仕様が違う場合がございますので、お手数ですがマイページにログインして頂き、ご注文内容を今一度ご確認の上、再注文をお願いいたします。なお、再注文の際に前回分のポイントをご利用いただけますので、宜しければこの機会にご利用ください。
      前回と同じ写真やillustratorデータをご希望の場合は、ご注文の際、備考欄に「データリピート希望」とご入力のうえ、使用するデータの注文番号を記載してください。

      データの保管については弊社で一時的に1年間保管させていただております。予期せぬデータ破損やデータ消失につきましては一切弊社で責任を負い兼ねますので予めご了承の上お客様にてデータバックアップをお願いいたします。
      また、ご注文者様が異なる場合は、保管しているデータのご利用が出来かねますのでご了承くださいませ。

      ※illustratorデータのリピート使用をご希望の場合、前回とデザインが同じでもサイズが異なる場合は、前回と同じデータはご利用できません。改めて入稿用テンプレートでご制作のうえ、illustratorデータの入稿をお願い致します。

    お支払い方法について

    • 利用できる決済(支払い)方法は何ですか?

      クレジットカード決済と、銀行振込がご利用頂けます。
      お支払い方法について詳しくはこちら

    • 後払い(掛け払い)はできますか?

      申し訳ございませんが、後払い(掛け払い)はできかねますのでご了承ください。

    領収書の発行について

    • 領収書の発行は可能でしょうか?

      基本的には、お支払い方法が「銀行振込」の場合、振込明細書や振り込み記録、預金通帳の記載が領収書の代わりとなります。
      また、お支払い方法が「クレジット支払い」の場合、カード会社が発行する利用明細が領有書の代わりとなります。
      弊社の領収書が必要な場合は、商品の発送時に領収書のPDFをメールにて送付させていただきます。 その場合、ご注文時に備考欄へ領収書希望とご入力のうえ領収書の宛名もお忘れなくご入力をお願い致します。
      ※クレジット払いでの領収書をご希望される場合も発行いたしますが、「クレジット払い」と記載させていただきます。 また5万円以上のご購入であっても収入印紙は貼りません。

    その他(送料・OPP袋・メールエラーなど)

    • 送料はいくらになりますか?

      配送先の都道府県により1個口の送料が異なります。
      尚、個口数はノートサイズや製本方式・数量によって変わりますのでご利用ガイドの配送/送料ページでご確認ください。
      ※オリジナルクリアファイルのみをご注文の場合は送料無料です。
      配送/送料ページはこちら

    • OPP袋とは何ですか?また価格はいくらですか?

      OPP袋とはラッピング用の透明なビニール袋です。ノートを1冊ずつ封入します。
      価格は1袋33円(税込)となります。

    • 表紙と本文の用紙種類と厚さを教えてください。

      中綴じ製本
      【表紙(裏表紙)】アイベスト、22.5kg、約0.3mm 【本文】上質紙、70kg、0.1mm
      リング製本
      【表紙】アイベスト、26.5kg、約0.3mm 【本文】上質紙、70kg、約0.1mm 【裏表紙】エースボール#10、約0.7mm
      上記は「表紙のデザインを選んで写真を送るだけで作成できるオリジナルノート」「表紙デザインをIllustratorデータで入稿するオリジナルノート」が対象となります。
      その他ノートの仕様については印刷マルシェの仕様ページをご覧ください。
      印刷マルシェの仕様ページはこちら
    • メールを送ったのに印刷マルシェから返信がありません。

      自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている、もしくはお客様のメール設定でメール受信制限をされている場合がございますので、あらかじめ「@insatsumarche.jp」からのメール受信を許可しておいてください。
      特に学校で使用されているメールは、制限がかかっていることが多いため学校からのメールを送受信される場合は、事前にメール設定をご確認ください。
      なお、印刷マルシェにメール送信したのち、1営業日経っても返信がない場合は、恐れ入りますがお電話またはマイページよりご連絡をお願いいたします。
      また、弊社からメールを送信した際にメールエラーになった場合はお電話させていただくことがございますので、予めご了承ください。

      ※お客様のメール設定についてご不明な場合は、ご契約されている事業者様へお問い合わせください。

    不良品があった場合について

    • 不良品があった場合はどうしたらいいですか?

      事前に検品をし品質管理については万全を期しておりますが、万が一不良品が含まれていた場合は、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
      お届け時に外装の段ボールに破損があり商品が不良になった場合も弊社までご連絡ください
      なお、不良箇所の撮影をお手数ですがお願い致します。また、場合によっては返品をお願いすることがございます。着払いにてご返送ください。

    ご注文の変更やキャンセルについて

    • 注文後の変更やキャンセルは可能でしょうか?

      お支払い前であればいつでも可能です。また、お支払い後の場合はデータチェック完了前であれば対応可能です。

      【ご注文の変更の場合】
      その時点で既にお支払いがお済みの場合でクレジット払いをされた方は弊社で決済金額を変更後の金額に修正いたします。
      銀行振込でお支払いをされた方で変更後に増額になった場合は、増額分の料金のみお支払い下さい。その際 のお振込み手数料はお客様負担となりますでのご了承ください。また、変更後に減額となった場合は、減額分をポイントとして返還させていただくか、減額分を返金させていただきます。なお、その際に振込み手数料を差し引いて返金をさせていただきますので予めご了承ください。

      【キャンセルの場合】
      お支払い前であれば無料でキャンセルいただけます。ただし、お支払いとデータ入稿後の場合は作業手数料5,500円を頂戴いたします。 銀行振込の場合は、返金の際にかかる振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきますので予めご了承くださ い。

    LINEで送る
    Pocket

    pagetop