「運動会記念ノート」が新たに登場しました! | オリジナルノートを10冊から|記念品やノベルティに

NEWS

「運動会記念ノート」が新たに登場しました!

お知らせ(運動会記念ノート)

NEWシリーズ「運動会記念ノート」が登場しました!

まねきノートでは運動会の記念品としてオリジナルノートを作られるお客様が多く、この度「運動会記念ノート」のデザートプレートをご用意しました。

●運動会記念ノートの活用例
1.運動会の思い出をカタチに。
運動会当日の写真を掲載して6年生に配布。小学校生活最後の運動会でリーダーシップを発揮してくれた子どもたちに、貴重な思い出をカタチにしてプレゼント。

2.地域の方や保護者の方へ参加賞として配布。
運動会の運営に協力してくださった地域の方やプログラムに参加していただいた保護者へ子ども達が一生懸命頑張った練習風景の写真を掲載して配布。感謝のメッセージを記載してはいかがでしょうか。

3.先生から保護者、子ども達へのメッセージツールとして。
学校の特色、運動会のご案内・注意事項、先生の自己紹介などノートの表紙に掲載して子ども達に事前配布。

●マーケット背景
少子化や共働き世帯の増加、離婚率の高まり、異常気象などの影響は運動会にも関係しており、一昔前の運動会と最近の運動会では下記のような変化が見受けられます。

・親が来られない子どもに配慮して、昼食は親と一緒ではなく教室で食べるようになった。

・児童数の減少や猛暑に配慮してプログラムの簡素化や時間短縮で、短いところではお弁当不要のお昼終了といった運動会もある。

・ケガ、事故に配慮して、組体操や騎馬戦をプログラムから外す。

・勝敗に対する子ども達の気持ちに配慮して徒競走の順位をつけない

など全国的に運動会が変わってきています。
このような中、運動会の一コマを記念品や参加賞としてカタチに残す運動会記念ノートを提供開始しました。

メモリアルな記念として、運動会の風景や校舎の写真を表紙にしたオリジナルノートを作ってみてはいかがでしょうか?

「運動会記念ノート」のご注文ページはこちら

制作事例はこちら

LINEで送る
Pocket

アーカイブ

pagetop