よくある質問(FAQ)
ここでは印刷マルシェでの、よくある質問について回答を記載しております。お客様の疑問や不安を解決いただけます。
もしここで解決しないことがあれば、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
ご注文方法について
-
注文方法がよく分かりません。
ご利用ガイドにて画像付きで注文方法をご確認頂けます。
お電話でもご案内致しますので、お気軽にご相談ください。
印刷マルシェ
【電話番号】084-957-0201
【受付時間】9:00~17:00
(平日 月~金 ※祝日除く) -
カートへ進むにはどうしたらよいですか。
各商品ページ下部にある「価格の確認とご注文はこちらから」から、ご希望のものを選択すると仕様選択ページが表示されます。
表紙のデザインや本文の種類など仕様をすべて選択するとページ下部に価格表が表示されます。ご希望の部数の欄にある金額部分(下記画像参照)をクリックするとカートへお進みいただけます。
割引きサービスやクーポンの利用について
-
アンケート割引はどんなサービスですか?
ご注文時にアンケート割引サービスをご利用されますと、その時点で商品代より550円OFFになります。
商品発送日にメールで送信させていただく1分程度の簡単なアンケートを2週間以内にお答えいただます。
※おひとり様1回のみご利用いただけます。
※アンケート割引サービスについての詳しい説明を必ずご確認ください。 -
サイト掲載割引はどんなサービスですか?
ご注文時にサイト掲載割引サービスをご利用されますと、その時点で商品代より1,100円OFFになります。
ご制作いただいた商品を印刷マルシェのサイト内にある制作事例ページなどでご紹介させていただきます。
※おひとり様1回のみご利用いただけます。他の商品と一緒に購入される場合は、あわせて掲載させていただきます。また、お顔が入ったお写真を使用された場合、ご希望があればお顔のモザイク加工での掲載も可能です。
※サイト掲載割引サービスについての詳しい説明をご確認ください。 -
クーポンの利用方法を教えてください。
例えば、校章追加クーポンをご利用いただく場合、ご注文時「クーポン利用して追加」を選択し、必ずクーポン番号を備考欄にご入力ください。
クーポン番号のご入力がない場合、校章追加オプションをキャンセルされるか、オプション料金を別途お支払いいただくようになりますのでご注意ください。
※おひとり様1回のみご利用いただけます。 -
商品を複数注文する場合にクーポンは全ての注文商品に利用できますか?
1度のご注文で複数ご注文される場合、すべての商品へクーポンをご利用いただけます。
※ただし、1つの商品につき1箇所分のご利用となりますのでご了承ください。
(例)校章追加クーポンをお持ちで、下敷きの表面と裏面に校章を入れたい場合は、表面のみクーポンが適用されます。 -
商品を複数注文する場合にアンケート割引・サイト掲載割引は全ての注文商品に利用できますか?
1度のご注文で複数ご注文される場合、1商品のみ各割引をご利用いただけます。
仕様選択ではシステム上、何度でも選択できるようになっておりますのでご注意ください。複数の商品で割引きを利用された場合は、2つ目以降の割引き分の料金をご注文後に別途お支払いいただくようになりますのでご注意ください。
※あとから別途お支払いいただく際も銀行振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
完成イメージの確認と色校正について
-
どのような出来上がりになるか心配です。事前に確認はできますか?
ご入金確認後に完成イメージPDFをメールにてお送りしますので、修正・変更の希望がありましたら校正ページからご返答ください。基本2回まで修正可能です。3回目からの修正や変更のご依頼は追加料金が発生する場合がございます。
完成イメージに問題が無い場合でも、必ずご返信をお願い致します。返信頂いたのち印刷工程へ入ります。 -
印刷したらどのような色になるのか、実際の用紙で仕上がりが確認できますか?
色校正(料金1回3,300円)をご利用頂ければご確認頂けます。
色校正とは、実際の用紙に表紙のみ・もしくは表紙と裏表紙を、弊社の印刷機(オンデマンド印刷機)で印刷したものをお客様へ郵送させて頂くサービスです。
本文をオリジナルで印刷されるお客様は、本文も色校正が可能です。ご希望の場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入ください。
※仕様選択ページに「色校正」の選択表示が無い商品で、色校正をご希望の場合はご注文前にご相談ください。 -
入稿したデータを別のものに変更したいのですができますか?
完成イメージのPDFデータの確認(校正)完了前であれば可能です。
マイページ「注文履歴/再入稿手続き」ページのご注文商品欄にある「入稿手続きをする」ボタンより、再度印刷データの入稿手続きをすることができます。 -
校正の返答を送信したあと、追加で修正内容を伝えるにはどうしたらいいですか?
校正ページから返答内容を送信後は校正ページはご利用いただけません。
校正ページから返答を送信したあとに、校正についてご連絡される場合はマイページから「注文履歴/再入稿手続き」ページのご注文履歴欄にある「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。
-
校正ページが見れません。なぜですか?
校正ページは弊社からお客様へ「完成イメージのPDFデータについてご連絡」のメールが届いた日から起算して8日間(土日祝含む)までご利用いただけます。
期限が過ぎますと校正ページはご利用いただけませんのでご注意ください。なお、校正の回答期限も同じ日となっておりますので回答期限についてもご注意ください。
回答期限前日にご連絡をさせていただきますが、回答期限が過ぎてしまった場合は、マイページのご注文履歴にある「お問い合わせ」ボタンよりご連絡をお願い致します。
※ダウンロード期限と回答期限は校正ページ内に記載されています。 -
校正の回答をするのが回答期限内にできません。どうしたらいいですか?
校正のご返答が期限内にいただけないご事情がある場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
ただし、完成イメージのPDFデータは期限内に必ずダウンロードしておいてください。
校正の返答が決まり次第、マイページのご注文履歴にある「お問い合わせ」ボタンより返答の内容をご入力のうえ、ご連絡をお願い致します。
なお、弊社からお客様へ「完成イメージのPDFデータについてご連絡」のメールを送信後、事前にご連絡いただいたお客様であっても期限内に回答が無いお客様へはシステム上、回答期限前日に回答催促メールが自動メールで届きますので予めご了承ください。その際は返信は不要です。
納期について
-
●●日までに必要なのですが間に合いますか?
お客様からのご注文・ご入金・データの入稿の確認が取れ次第、完成イメージのPDFデータをメールでお送りいたします。この完成イメージのPDFデータをご確認いただき問題ない旨のお返事をいただいたのち印刷工程へ入ります。そこから最短4~7日営業日での発送となります。
※商品により異なりますので各商品ページにてご確認ください。
お客様のご希望納期がある場合、事前にお問い合わせいただくかご注文画面の備考欄に希望納品日をご記入のうえご注文ください。
なお、価格表に表示される発送予定日は、注文同日の営業時間内にデータ確認完了した場合の日付が表示されます。 -
納品希望日が決まっていますが、どれくらい前から注文したらよいですか?
商品や数量により生産日数が多少違いますが、中綴じ製本ノートであれば完成イメージのPDFデータの確認完了を商品到着日より7日~10営業日前にはしていただければ納期に間に合います。それまでに注文・ご入金・データ入稿をお願い致します。
なお、最長で納品希望日の12ヶ月前からご注文が可能です。※コンビニ決済の場合は2ヶ月前からご注文が可能です。
入稿するデータやテキストについて
-
写真のサイズはどれくらいの容量が必要ですか?
2~3MBあれば十分なサイズです。スマートフォンで撮影した写真でも十分綺麗に印刷できます。
ただし写真を入稿される際に、写真データサイズが小さいと仕上がり写真が粗くなる場合がございます。
また、ご入稿されるお写真をLINEで共有された際にサイズが縮小されてしまう場合がございます。
詳細は「写真のデータサイズや画質について」のページにてご確認ください。 -
複数の写真をコラージュ(組み合わせ)して印刷したいのですがコラージュをお願いできますか?
「写真追加オプション」をご利用頂ければ可能でございます。(別途オプション料金がかかります。)
写真追加オプションでは、背景の切抜き・写真の配置指定が出来かねます。
自由にコラージュしたい場合は、お客様にて作成していただいたもの(コラージュされたもの)をご入稿頂くようになります。
詳細は商品ページに記載してある「写真追加オプション」をご確認ください。 -
撮影データが無く、現像した写真を使って印刷をお願いすることは可能でしょうか?
可能です。ただし、お客様にてスマートフォン或いは一眼レフカメラ等で写真を撮影して、PDFなどのデータでご入稿ください。
-
撮影する際は縦・横(写真の形)、どちらがよいでしょうか?
縦向きのお写真でも構いませんが、できれば横向きに撮影をオススメします。
ご希望の表紙デザインにもよりますが、横向きの写真に合う表紙デザインを多く揃えているためです。
写真の比率による仕上がりイメージや撮影時のポイントなど「写真のデータサイズや画質について」ページにて詳しく記載しておりますのでご確認ください。 -
テキスト指定や校歌はどうやって入稿したらいいですか?
ご注文時に備考欄へご入力ください。
また、備考欄への入力を忘れた場合や、あとからテキスト指定や校歌の内容のみを入稿される場合は、マイページのご注文履歴内にある「お問い合わせ」ボタンより入力して送信してください。
※注文時の「備考」欄は、カートStep.4入稿手続きのページ下部(「上記内容で注文する」ボタンの上)にございます。 -
自分でデザインするのに、推奨しているアプリやソフトはありますか?
「お客様デザインノート」「お客様デザインメモ帳」をご制作される場合は、Adobeの「Illustrator」「Photoshop」とMicrosoftの「Word」「PowerPoint」でのご制作をお願いします。なお、ご制作される場合は弊社で用意しております制作用テンプレートをご利用ください。
「学校・幼稚園向け商品」をご制作される場合は、基本的にどのアプリやソフトを使用しても構いませんが、入稿するデータ形式は「PDF」「.jpg」「.jpeg」「.png」でお願いいたします。
また、ご制作されるアプリやソフトによっては入稿した際に色の違い(RGBで制作した場合は印刷用にCMYKへ変換)や互換性など予期せぬエラーが生じた場合はサポート対象外となりますので、予めご了承ください。なお、入稿データにご不安な場合は、ご注文前に印刷可能データかを事前に弊社でチェックもいたしますのでご相談ください。
著作権・肖像権などについて
-
印刷できない写真や画像はありますか?
ご入稿いただいたデータの著作権・肖像権に関しては、お客様の自己責任のもとで、ご注文をお願いしております。
ただし弊社で明らかに著作権・肖像権等の侵害と判断出来る場合は、ご注文をいただいた後でもお断りする場合がございます。
また、第三者の権利(著作権や版権、商標権・肖像権・意匠権・パブリシティ権等)を侵害していない旨や、権利保有者より許可を受けている書面(メールや規約含む)を確認させて頂く場合がございますのでご了承下さい。 -
個人利用なら著作権侵害にならないですか?
著作権法第30条には「著作物は、個人的または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下、私的使用)を目的とするときは、使用する者が複製することができる」と書かれていますので、一般的に『個人使用なら大丈夫」という認識として広まっています。
業者が対価を受け取り作製する場合は、著作権侵害に当たる恐れがありますので、制作させていただくことができません。
同業他社において引き受けていらっしゃるところもあるかと存じますが、 弊社としましては、お客様が安心・安全にご利用頂けるよう法律を守った上でサービスのご提供をさせていただきます。 -
撮影許可のある場所で撮影した有名人の写真は使用できますか?
撮影許可のある場所で撮影したお写真であっても、その写真を使用して「物を複製する」ことにおいては別の許可が必要となります。
写真の利用範囲について、被写体本人または、所属事務所等へご相談下さい。
許可があった場合、権利保有者より許可を受けている書面(メールや規約含む)を確認させて頂きますのでご了承下さい。 -
学校や幼稚園の校章・園章や校歌・園歌の歌詞を記念品に印刷し配布しても問題ないですか?
校章・園章や校歌・園歌についても著作物となるため、使用する場合は必ず学校や幼稚園側へ許可を取ってください。
また、校歌や園歌の歌詞について、JASRACが管理している場合は、JASRACへ申込みの手続きが必要です。
下記リンク「J-WID(JASRAC作品検索データベース)」から登録の有無がご確認いただけます。J-WID(JASRAC作品検索データベース)
JASRACへ登録されていない場合、著作権を学校側へ譲渡されている事もあるようですので、学校側へご確認ください。
なお、弊社にて利用の判断をすることはできかねますので、ご了承下さい。
表紙デザインの変更・裏表紙への印刷について
-
表紙デザインの一部を変更してもらうことは可能でしょうか?
ご注文前にご相談いただければ別途料金(¥3,300~)にて可能です。
ご注文後の表紙デザインのデザイン、色やフォント種類の変更は出来かねます。
なお、入稿されるご希望のテキスト文字数によりフォトンサイズの調整をさせていただく場合がございます。 -
裏表紙にも写真の印刷は可能でしょうか?
可能です。
「小学校・幼稚園向け」の商品について、 写真追加オプションをお選び頂ければ対応いたします。
ご注文の際に仕様選択で「写真追加オプション」からご希望の追加枚数をお選びください。写真のご入稿時に、裏表紙に印刷したいお写真をご指示ください。配置の位置については基本的に弊社へお任せいただくようになります。
また、裏表紙のデザインを多少調整させて頂きますのでご了承ください。
※追加する写真枚数により料金が変わります。

ご注文内容(端数注文、複数の写真注文)について
-
価格表に表示のない数量(例:123冊など)の注文は可能でしょうか?
「小学校・幼稚園向け」のノートは10部から105部までは1部ずつのご注文が可能です。(オリジナルクリアファイルを除く)
価格表に表示のない数量の場合でも、端数でご注文いただけますので事前にお問い合わせください。なお、その場合はお支払い方法が「銀行振込」のみとなりますのでご了承ください。 -
価格表に表示のない数量(例:123冊など)の注文方法について教えてください。
価格表に表示のない数量ご注文の場合は、まず近い冊数(例:123冊の場合120冊)でご注文ください。 その後、弊社にて金額修正をさせていただきます。
必ず、弊社からメールで送らせていただく金額修正のご案内をご確認いただいた後にお支払いをお願い致します。
※コンビニ払いを選択された場合は、金額修正後に改めてコンビニ振り込み票番号をご案内します。
※クレジット払いを選択された場合は、ご注文時に決済していただき、その後弊社にてお支払い金額を修正いたします。 -
同じ表紙デザインで異なる写真を印刷したい場合、どのような注文方法になりますか?
たとえ表紙デザインが同じデザインであっても、異なる写真の枚数分ご注文いただくようになります。
例えば、写真Aで100冊、写真Bで100冊、写真Cで100冊のように、それぞれカートへ入れてお進みください。
一度のご注文が300冊でも、注文(写真)ごとの部数での単価となります。
なお、送料についてもそれぞれ発生します。多種同梱をご希望の場合は事前にお問い合わせください。
価格について
-
注文前に合計金額を確認することは可能でしょうか?
可能です。
会員登録不要で全て価格をご確認いただけます。各商品ページの下部にある「価格のご確認と購入はこちらから」よりご希望のサイズなどを選択いただくと次のページで商品の仕様をお選びいただきますと、そのページ下部にある価格表で数量ごとの合計金額をご確認いただけます。
(商品を2箇所以上に分けて配送をご希望の場合は、お届け先1件追加につき別途880円ご負担いただきます。)
ポイントについて
-
購入したのにポイントがついていません
ポイントは商品発送日から14日後に付与されます。
ポイントはマイページにてご確認いただけます。なお、商品以外のサービス料・配送料等にはポイントがつきませんのでご了承ください。
-
次年度のPTA担当者にポイントを引き継ぐことはできますか?
はい、引継ぎいただけます。
引継ぎ方法として会員登録情報を共有していただく方法と、会員登録情報の共有が難しい場合は新担当者様に新規会員登録していただき、前回のご担当者様のお名前と会員番号、あれば学校名(企業名)をご注文前に弊社までご連絡ください。
-
ポイントの期限はありますか?
サービス内容の変更(ご利用規約第10条)に伴い、ポイントサービスの付与・利用を下記期日にて終了とさせていただきます。
■ポイント付与について
2024年2月15日(木)の商品発送分まで
※ポイントは商品発送日から14日後に付与されます。
■保有ポイントのご利用について
2024年3月15日(金)17時までのご注文分まで
※ポイントサービスの終了に伴い、現在貯まっているポイントは期限後にご利用いただけなくなります。
※お持ちのポイントはログイン後、マイページよりご確認いただけます。
配送・送料について
-
配送会社はどこですか?
配送会社は「ヤマト運輸」「佐川急便」「日本郵便」です。商品により異なります。
クリアファイルは「佐川急便」「日本郵便」でのお届けになります。下敷きやカラフルルーズリーフなどの物販商品は数量により「日本郵便」でお届けします。
なお、お荷物の追跡が可能です。 -
送料はかかりますか?
送料は別途不要です。ただし、商品を2箇所以上に分けて配送をご希望の場合は、お届け先1件追加につき別途880円ご負担いただきます。
再注文について
-
再注文は可能でしょうか?
可能です。
マイページ「注文履歴/入稿手続き」ページのご注文商品欄にある「再注文」ボタンより、再注文ができます。
ただし、前回ご注文頂いた時点の価格と仕様が違う場合がございますので、ご注文内容を今一度ご確認のうえ再注文をお願いいたします。
再注文ボタンは注文から1年間ご利用いただけます。2年目以降は「再注文」ボタンはご利用いただけません。
なお、再注文の際に前回分のポイントをご利用いただけますので、宜しければこの機会にご利用ください。
また、再注文の場合、データの入稿は不要です。
データの保管については弊社で一時的に1年間保管させていただております。予期せぬデータ破損やデータ消失につきましては一切弊社で責任を負い兼ねますので予めご了承の上お客様にてデータバックアップをお願いいたします。
お支払い方法について
-
利用できる決済(支払い)方法は何ですか?
クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済がご利用頂けます。
※商品によってはコンビニ決済をご利用いただけませんので、予めご了承ください。 -
後払い(掛け払い)はできますか?
申し訳ございませんが、後払い(掛け払い)はできかねますのでご了承ください。
見積書・請求書・納品書・領収書の発行について
-
見積書や請求書の発行は可能でしょうか?
可能です。
令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式として適格請求書(インボイス)制度が開始され、それに伴い、印刷マルシェ(運営会社:青葉印刷株式会社)では適格請求書発行事業者(登録番号 T3-2400-0102-9664 )として対応しております。
見積や請求書が必要な場合は会員登録後、お客様にてサイトから「見積書兼請求書」の発行が可能です。
ログインした状態で、商品ぺージからご希望の仕様内容をご選択のうえ、カートにお進みいただき、「購入手続きへ進む」ボタンより「step3¥料金確認」までお進みください。(※「購入手続きへ進む」ボタンを押しても注文にはなりません。)
「step3¥料金確認」のページ下部にある「見積書兼請求書の発行」ボタンをタップまたはクリックし、入力欄へ宛先のご住所・氏名(会社名)をご入力いただき、「発行する」ボタンで見積書兼請求書のPDFが発行され、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスへ送付されます。
商品をご注文をされる場合は、メール本文内のURLをタップまたはクリックすると、ショッピングカートに追加することができます。
ただし、複数の同時ご注文の場合のみ消費税の計算方法がインボイスに対応していないため、複数同時ご注文の場合は別途作成いたします。
ご注文前に「見積書兼請求書」が必要な方は、お見積りフォームから備考欄へ「見積書兼請求書希望」とご入力の上、商品ごとにそれぞれ送信してください。
学校・幼稚園向け商品の見積りフォームはこちら>>
企業・店舗向け商品の見積りフォームはこちら>>また、複数の同時ご注文のお客様は以下の流れでご注文をお願いいたします。
【複数同時ご注文で銀行振込またはコンビニ決済をご希望される場合】
事前にお問い合わせいただくか、ご注文時に備考欄へ「インボイス希望」とご入力ください。ご注文完了後に、弊社にて金額(消費税)を修正しご案内いたしますので、その後お支払いをお願い致します。請求書についてご注文前にご依頼いただいていない場合は、金額修正のご案内と同時にインボイス対応の金額にて発行いたします。
※コンビニ決済の場合は、コンビニ振込番号を再発行いたします。
【複数同時ご注文でクレジット決済をご希望される場合】
事前にお問い合わせいただくか、ご注文時にに備考欄へ「インボイス希望」とご入力いただき、そのまま決済へお進みください。ご注文完了後に、弊社にて金額(消費税)を修正し、クレジットのご請求金額の修正処理をさせていただきます。請求書についてご注文前にご依頼いただいていない場合は、金額修正完了のご案内と同時にインボイス対応の金額にて別途発行いたします。
※ご注文時点と金額(消費税)に誤差のない場合もございます。
-
納品書の発行は可能でしょうか?
納品書は基本的に発行しておりません。商品内容はマイページの注文履歴にてご確認をお願い致します。
どうしても納品書が必要な場合はお申し付けください。納品書をPDFにて発行しメールでご案内させていただきダウンロードができます。
※納品書のダウンロード期限は2週間です。 -
領収書の発行は可能でしょうか?
領収書については、お支払い方法で異なります。
※クレジット払いとコンビニ払いの場合は、購入代金はクレジットカード会社またはコンビニから弊社に支払われるため弊社がお客様へ領収書を発行することは2重計上を避けるためにも発行はしておりません。たとえ商品代金が5万円以上であっても弊社にて領収書を発行することはできかねますので予めご了承ください。
【銀行振込の場合】
マイページで領収書発行ボタンから宛名をご入力いただきダウンロードできます。
なお、一般的に振込明細書や振り込み記録、預金通帳の記載が領収書の代わりとしてお使いいただけます。
ただし、商品代金が5万円以上で収入印紙が必要な場合は、ご注文時に備考欄へ「収入印紙希望」と入力の上、領収書の宛名もお忘れなくご入力ください。収入印紙付きの領収書を商品と同梱して発送いたします。
【クレジット払いの場合】
領収書は発行いたしかねます。
通常、店頭でクレジット払いされた際に発行される利用伝票が、領収書の代わりとしてご利用いただけます。
印刷マルシェはオンラインショップのため、ご注文時にクレジット払いの手続きをされた際に届く「決済完了メール」が領収書の代わりになります。
なお、ご注文の詳細内容が必要な場合は、「ご注文手続き完了のお知らせ」メールに記載されているご注文内容をご利用ください。
書類で必要な場合は、お客様にてメールを印刷のうえご利用ください。
【コンビニ払いの場合】
コンビニでレジにて渡されたレシートが領収書となります。
不良品があった場合について
-
不良品があった場合はどうしたらいいですか?
事前に検品をし商品の品質管理については万全を期しておりますが、万が一不良品が含まれていた場合は、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
また、お届け時に外装の段ボールに破損があり商品が不良になった場合も弊社までご連絡ください。
なお、不良箇所の撮影をお手数ですがお願い致します。また、場合によっては返品をお願いすることがございます。着払いにてご返送ください。
ご注文の変更やキャンセルについて
-
注文後の変更やキャンセルは可能でしょうか?
お支払い前であればいつでも可能です。また、お支払い後の場合はデータ確認(校正)完了前であれば対応可能です。
なお、完成イメージのPDFデータの校正(確認)完了後は、生産に取り掛かりますので変更やキャンセルはできかねます。【ご注文の変更の場合】
- ◆クレジット払いをされた方
- ◆銀行振込をされた方
- ◆コンビニ払いをされた方
お支払い後の場合は弊社で決済金額を変更後の金額に修正いたします。
お支払い後に注文内容を変更し増額になった場合は、増額分の料金のみお支払い下さい。その際のお振込み手数料はお客様負担となりますでのご了承ください。また、変更後に減額となった場合は、減額分をポイントとして返還させていただくか、減額分を返金させていただきます。なお、その際に振込み手数料を差し引いて返金をさせていただきますので予めご了承ください。
お支払い後に注文内容を変更し増額になった場合は、増額分の料金のみお支払い下さい。ただし、その際のお支払い方法は銀行振込のみとなりお振込み手数料はお客様負担となりますでのご了承ください。また、変更後に減額となった場合は、減額分をポイントとして返還させていただくか、減額分を銀行振込にて返金させていただきます。なお、その際に振込み手数料を差し引いて返金をさせていただきますので予めご了承ください。
【キャンセルの場合】
マイページの「注文履歴/再入稿手続き」内のご注文商品欄にある「キャンセル」からキャンセル可能です。なお、キャンセルされる際は、必ず事前にお電話(TEL.084-957-0201)、もしくはマイページにログインした後、「メッセージ送受信」欄よりご連絡ください。
- ◆クレジット払いをされた方
- ◆銀行振込をされた方
- ◆コンビニ払いをされた方
お支払い前であれば無料でキャンセルいただけます。ただし、お支払いとデータ入稿後の場合は作業手数料5,500円を頂戴いたしますのでご了承ください。
お支払い前であれば無料でキャンセルいただけます。ただし、お支払いとデータ入稿後の場合は作業手数料5,500円を頂戴いたします。
作業手数料5,500円と返金の際にかかる振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきますので予めご了承ください。お支払い前であれば無料でキャンセルいただけます。ただし、お支払いとデータ入稿後の場合は作業手数料5,500円を頂戴いたします。
コンビニ払いをされた方も返金は銀行振込でさせていただきます。作業手数料5,500円と返金の際にかかる振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきますので予めご了承ください。 -
注文した商品の配送先を変更したいのですができますか?
はい、可能です。
ご注文商品の配送先変更を希望される場合は、弊社へご連絡ください。変更登録させていただきます。
マイページの「会員管理」にある「お届け先の登録」で「新しいお届け先を追加」されても、ご注文分の配送先として反映されませんのでご注意ください。「新しいお届け先を追加」された場合は、次回ご注文される際に「配送指定」欄にて選択することができるようになります。 -
注文しましたが、注文時と違うメールアドレスに連絡してもらえますか?
申し訳ございませんが、ご注文時にご登録いただいたメールアドレス以外でのご連絡はできかねます。
マイページの「会員管理」にある「メールアドレスの変更」で「新しいメールアドレス」に変更されても、ご注文分の連絡先として反映されませんのでご注意ください。
どうしても別のアドレスでのご連絡をご希望される場合は、マイページの「会員管理」の「メールアドレスの変更」からメールアドレスを変更したのち、改めてご注文をやり直してください。確認が取れましたら、メールアドレス変更前のご注文は取り消しさせていただきます。 -
割引サービス「利用する」で注文しましたが、変更は可能ですか?
可能です。ご注文手続き完了後、割引サービスを「利用する」とご選択されたお客様へ、件名「(ご確認)割引サービスのご利用について【印刷マルシェ】」というメールをご注文完了から1営業日以内に送信いたします。割引の利用をやめる方や、誤って割引のご選択いただいた方のみ、「利用しません」とご返信ください。割引分の価格を調整いたします。※変更がない場合は、返信不要です。
マイページについて
-
マイページの注文履歴にある「受付完了期限」とは何ですか?
「受付完了期限」は注文から1年後の日付となっております。注文から1年間のあいだ(受付完了期限)で商品が発送まで至らなかった場合に注文が自動キャンセルとなる期限です。
-
注文後に確認したいことや連絡したいことがあった場合は、どうしたらいいですか?
ご注文後に弊社へご連絡される場合は、マイページの注文履歴内にある「お問い合わせ」ボタンからご連絡をお願い致します。
弊社から届くメールにそのまま返信された場合、弊社で確認が取れないことがありご迷惑をおかけしてしまう恐れがございます。そのため、いかなる場合もご連絡される際はマイページのご注文履歴内にある「お問い合わせ」ボタンより必ずご連絡いただきますようお願いいたします。 -
会員情報を変更したい場合は、どうしたらいいですか?
会員情報を変更したい場合は、マイページの「会員管理」ページにある「会員情報の変更」画面にて変更いただけます。
ただし、ただし商品注文後に変更された場合、注文依頼者情報は商品ご注文時にご登録いただいた内容のままとなりますのでご注意ください。
その他
-
メールを送ったのに印刷マルシェから返信がありません。
自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている、もしくはお客様のメール設定でメール受信制限をされている場合がございますので、あらかじめ「@insatsumarche.jp」からのメール受信を許可しておいてください。
特に学校で使用されているメールは制限がかかっていることが多いため、学校からのメールを送受信される場合は事前にメール設定をご確認ください。
なお、印刷マルシェにメールを送信したのち1営業日経っても返信がない場合は恐れ入りますが、お電話またはマイページよりご連絡をお願いいたします。また、弊社からメールを送信した際にメールエラーになった場合は、お電話させていただくことがございますので予めご了承ください。
※お客様のメール設定についてご不明な場合は、ご契約されている事業者様へお問い合わせください。
また、2~3月は卒園・卒業シーズンに伴いお問い合わせやご注文が大変混み合う時期となります。お問い合わせやご注文対応を少しお待たせする場合がございますのでこの時期のお問い合わせやご注文はお早めをおすすめいたします。