注文から商品到着までの流れ
スマホやパソコンから簡単にご注文いただけます。
商品を選んでご入金後データ入稿いただき完成イメージをご確認いただけば、あとは商品が届くのを待つだけ。
ここでは、ご注文から商品到着までの流れご説明いたします。
お客様のお支払い方法や、データ入稿のタイミングによって注文から商品到着までの流れが異なります。
YES/NOチャートでA~Dの4パターンからお客様に当てはまる「注文から商品到着までの流れ」をご確認ください。
YES/NOチャート
下記のYES/NOチャートでA~Dの4パターンからお客様に当てはまる「注文から商品到着までの流れ」ご確認いただけます。


上記チャートで出たA~Dを下記よりご確認ください。
最速支払いはクレジット、
データ入稿は注文時の場合-
こちらが注文から商品到着までが、いちばん最速です。お支払い方法に「クレジット決済」を選択し、その時点でお手続きいただき決済が可能です。決済を完了されますと、自動アナウンスメールが届きます。そして、入稿方法は「ウェブ入稿する」または「外部ストレージ入稿をする」を選択してください。そのままデータ入稿いただき注文完了です。
早ければ当日か翌日には完成イメージのPDFデータのご案内をいたします。(営業時間外除く)
お送りしたメールから校正ページにて完成イメージのPDFデータをご確認いただき、返答をお願いいたします。データ確認が完了しますと生産開始となり早ければそこから4営業日で発送となります。※生産日数は商品により異なりますので、各商品ページにてご確認ください。 支払いは銀行振込かコンビニ払い、
データ入稿はご注文時の場合-
お支払い方法に「銀行振込」か「コンビニ決済」を選び、入稿方法は「ウェブ入稿する」または「外部ストレージ入稿をする」を選択してください。そのままデータ入稿いただき注文完了です。その後、お支払いをお願いいたします。
弊社にてご入金の確認が取れ次第、「入金確認完了」のご連絡をいたします。その後、完成イメージのPDFデータのご案内をいたします。(営業時間外除く)
お送りしたメールから校正ページにて完成イメージのPDFデータをご確認いただき、返答をお願いいたします。データ確認が完了しますと生産開始となり早ければそこから4営業日で発送となります。※生産日数は商品により異なりますので、各商品ページにてご確認ください。
※銀行振込のお振込み手数料は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。 支払いはクレジット、
データ入稿は後日の場合-
お支払い方法に「クレジット決済」を選び、その時点でお支払い手続きいただき決済が可能です。決済を完了されますと自動アナウンスメールが届きます。そして、入稿方法は「注文後ウェブ入稿する」を選択してください。後日マイページからデータ入稿いただければ注文完了です。
データ入稿後、早ければ当日か翌日には完成イメージのPDFデータのご案内をいたします。(営業時間外除く)
お送りしたメールから校正ページにて完成イメージのPDFデータをご確認いただき、返答をお願いいたします。データ確認が完了しますと生産開始となり早ければそこから4営業日で発送となります。※生産日数は商品により異なりますので、各商品ページにてご確認ください。 支払いは銀行振込かコンビニ払い、
データ入稿は後日の場合-
お支払い方法に「銀行振込」か「コンビニ決済」を選ばれ、入稿方法は「注文後ウェブ入稿する」を選択して注文してください。ご注文後日にお支払いとマイページからデータを入稿してください。
弊社にてご入金の確認が取れ次第、「入金確認完了」のご連絡をいたします。その後、完成イメージのPDFデータのご案内をいたします。(営業時間外除く)
お送りしたメールから校正ページにて完成イメージのPDFデータをご確認いただき、返答をお願いいたします。データ確認が完了しますと生産開始となり早ければそこから4営業日で発送となります。※生産日数は商品により異なりますので、各商品ページにてご確認ください。
※銀行振込のお振込み手数料は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。
完成イメージのPDFデータについて
ご注文・ご入金・データ入稿(写真やテキスト内容)の弊社で確認が取れ次第、作業着手となり早ければ当日か翌日には完成イメージのPDFデータのご案内をいたします。中綴じ製本をご注文の場合は、表紙見開きイメージと製本イメージの2種類のPDFを送らせていただきます。
完成イメージの内容が問題ない場合でも、必ず「PDF校正の内容に間違いありません」にチェックを入れてご返答をお願い致します。
お客様からのご返答がない限り、生産に入りませんのでご注意ください。
校正方法と流れ
についてはこちら
完成イメージのPDFデータのデータ修正や変更について
完成イメージのPDFデータをご確認いただき、修正や変更がある場合は校正ページの「修正があります」にチェックを入れ修正内容を入力して返答してください。
基本的に2回まで修正や変更が可能です。3回目からは内容によっては追加料金が発生する場合がございますので予めご了承ください。
なお、お客様のデータを弊社でも必ず確認させていただきますので不備などあった場合は、弊社からもご連絡を差し上げます。
校正方法と流れ
についてはこちら
完成イメージのPDFデータの確認完了後の流れについて
完成イメージのPDFデータをご確認いただき、「PDF校正の内容に間違いありません」のご返答をいただきましたら弊社から「データ確認完了」のメールを差し上げます。
そして印刷工程へと入り、そこから通常4~7営業日で発送いたします。
印刷工程へ入ってからの修正や変更、キャンセルは出来かねます。
発送予定日が分かり次第ご連絡をいたします。また、発送当日に発送のご連絡をメールで差し上げます。このメールにお荷物のお問い合わせ先とお問い合わせ番号を記載しておりますので、こちらからお荷物の追跡ができます。
ご注文の変更やキャンセル
についてはこちら
商品到着後について
商品が届きましたら商品のご確認をお願いいたします。
事前に検品をし商品の品質管理については万全を期しておりますが、万が一不良品が含まれていた場合は、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
なお、お届け時に外装の段ボールに破損があり商品が不良になった場合も弊社までご連絡ください。
不良品があった場合
についてはこちら
商品到着後のメールについて
商品到着から約1週間後に弊社からメールにてご連絡を差し上げます。
アンケート割引サービスをご利用のお客様にはアンケートフォームのURLを付けておりますので、必ずアンケートにお答えいただき送信をお願いいたします。
アンケート割引サービスをご利用されなかったお客様も商品や印刷マルシェのサービスについてのご意見・ご感想などをお聞かせいただいたお客様へは次回のご注文でご利用いただける500ポイントを付与いたします。
アンケート割引サービス
についてはこちら